お問合せ

コラム

TOP > 大王フードサービスのコラム情報 > 運営事例 -兵庫県神戸市 学生食堂-

運営事例 -兵庫県神戸市 学生食堂-

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今回は、兵庫県神戸市で運営している学生食堂をご紹介します!
こちらの食堂ではお客様の評判も良く、周辺からも食べに来られていると聞いております。
責任者の方にお話を聞いたので、提供しているメニューの写真と共にご紹介します。

~責任者の声~
簡単ですが、当食堂をご紹介します。
こちらの学食は、多い日には1日で600~650名程がご利用になります。
朝・昼・夕と提供しておりますので、朝から夕方までバタバタとしておりますが、いつも食堂ホールは賑わっています!
当食堂は席数も多く、テラス席などの屋外席も設けられているので、周辺のお客様に選ばれている理由の一つだと思います。

よくご注文頂くメニューとしては、男性・女性の学生さん共にお肉料理が人気です。
また、温玉をのせた料理も比較的ご注文頂くように感じますね。
男性にはカツカレーが1番人気で、ガッツリ系がやはり好まれます♪
どんぶりメニューも幅広く揃えており、その中では唐マヨ丼が1番人気です!

自分の子どもに食べさせたい、なるべく手づくりのあたたかい料理を提供しています♪
これからも、より多くのお客様に満足いただける美味しい料理でお迎えいたします!

インタビューのご協力、ありがとうございました。
一部ですが、提供しているメニューをご紹介します。

▼学生さんに大人気のどんぶりメニュー!
◎牛丼

どんぶりの定番、牛丼!
牛肉とたっぷりの玉ねぎを甘辛いタレで煮込んでおり、ご飯がすすむ牛丼に仕上げてます。

◎かき揚げ丼

カラッと揚げたかき揚げを、ふわとろ卵でとじています!

◎カツ茶丼

弊社自慢のカツ茶漬け!
ジューシーなトンカツを、あっさり和風出汁でお茶漬け風に♪

◎からマヨ丼

学生さん人気No1、唐揚げとマヨネーズの組み合わせは間違いナシ!

◎チャーシュー丼

じっくりグツグツ煮込んだ自家製チャーシューを、どんぶりにしました!

◎自家製チャーシュー、仕込みの様子・・・

グツグツと煮込まれています♪


照り照りチャーシューの出来上がり!

▼手づくりメニューを、一部ご紹介!
◎ハムターバンコロッケ

サクッホクホク、コロッケの種をハムでターバンのように挟んだ弊社オリジナルメニューです!

◎ハムターバンコロッケ、仕込みの様子・・・

ひとつひとつ種をくるんでいます!

◎サゴシの柚庵焼き

サゴシの皮がパリッ身はしっとりと、ほんのり柚子が香ります♪

◎サゴシの柚庵焼き、仕込みの様子・・・

しっかりと漬け込みます!

▼学生さんに人気のメニュー!
◎ふわとろオムライス

ご注文ごとに卵を焼いているので人気が高く、提供するたびに1番早く売り切れるメニューです!
卵とご飯がお口の中でふわっととろける、手づくりのデミグラスソースも絶品です♪

◎照りタルハンバーグ

みんな大好きハンバーグ!
あま~い照り焼きソースに、自慢のタルタルソースがよく合います♪

◎スコッチエッグ

学生さんには、やっぱりガッツリメニューが好まれますね!
ひとつひとつ手づくりのスコッチエッグは、サクッとした衣にジューシーなお肉がたまりません♪

◎鶏天うどん
夏には、やっぱり冷たいメニュー!
ひんやりモチモチのうどんと、サクッとジューシーな鶏天が最高です♪

◎鶏唐油淋鶏

みんな大好きな鶏の唐揚げを、油淋鶏風に仕上げました!
パリッとジューシーな唐揚げに甘酸っぱいタレ、やみつき間違いなしです♪

◎テイクアウト~パスタサラダ~

女性に人気のパスタサラダ♪
テイクアウトメニューも豊富に取り揃えています。

▼カウンター

料理を提供するカウンターは、お客さんが並んでも後ろの方が分かりやすいように大きく表示しています。
弊社では、各食堂の雰囲気に合わせてそれぞれポスターを作っています!

閲覧ありがとうございます。
当社では、お客様のご要望ごとに、オーダーメイドでの運営をご提案します。
給食会社として、事業所(お客様の食堂)では「おもてなし」の心を何より大切にしております。
お電話・お問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください!
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加