お問合せ

コラム

TOP > 大王フードサービスのコラム情報 > 事例紹介 -東京都大田区 社員食堂-

事例紹介 -東京都大田区 社員食堂-

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今回ご紹介するのは、東京都大田区で運営している社員食堂です。
こちらの食堂は宿泊施設に併設しており、朝食・昼食・夕食を提供しています。
ご利用者は男性のお客様が多いようで、多彩な肉メニューを集めた「肉祭り!」などのイベントも開催しているそうです。
響きだけでもワクワクしますね♪
また日替わり2種類の定食の他に、要望の多いメニューを定番で「生姜焼き定食」「厚切りとんかつ定食」「唐揚げ定食」の3種類をラインナップしているそうです。
責任者の方にお話しを聞きましたので、ご紹介します。

Q.お客様に人気のメニューは、何ですか?
A.男性のお客さんが多く、ご飯もセルフですので、ガッツリ系のメニューが人気です。
お肉料理や揚げ物の料理が好まれるので、ご飯がすすむように味付けをこだわっています!

◎手づくりチキンカツ

手づくりならではの、サクサクッジューシーが楽しめます!

◎四川風焼き肉

豆板醬と甜麵醬を加えて、本格派に仕上げました!

◎チキンローストジェノベーゼ

フレッシュ感と、コクのあるバジルソースです!

▼女性に人気のメニュー紹介
パスタや、野菜がたくさんとれるメニューが人気です。

◎スパゲッティペスカトーレ

魚介の出汁をしっかり効かせました!

◎鱈と野菜の和風揚げ浸し

淡泊な味で口の中で崩れやすい食感のタラは、油との相性が良いです!

◎茄子とつみれの揚げ出し

あっさりとした味付けで、箸が進みます!

◎和風ロールキャベツ

彩り鮮やか、なめらかあんでやさしい一品です!

▼イベントメニュー紹介

◎ポークソテートマトソース

インパクト抜群、トマトの酸味が絶妙にマッチします!

◎ローストチキン野菜ソース

皮はパリッと、お肉はしっとりジューシーです!

Q.お客様からの要望などは、ありますか?
A.お客さんからラーメンについての要望を多く頂いたので、組み合わせをお客様が自由に変えれるように、麺メニューにトッピング制を導入しました。
うどん・そばには「わかめ、かき揚げ、山菜、ねぎ」など
ラーメンには「辛ネギ、チャーシュー、ワンタン、モヤシ、味玉」など
夏には、ざるそばや冷やしラーメンを導入して好評頂きました!

◎ラーメントッピング


閲覧ありがとうございます。
当社では、お客様のご要望ごとに、オーダーメイドでの運営をご提案します。
給食会社として、事業所(お客様の食堂)では「おもてなし」の心を何より大切にしております。
お電話・お問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください!
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加