お問合せ

コラム

TOP > 大王フードサービスのコラム情報 > 「芸術の秋!美味しい料理を想像ながら陶芸をやってみよう‼」

「芸術の秋!美味しい料理を想像ながら陶芸をやってみよう‼」

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今回は、研究会の取り組みとして開催した「陶芸教室体験」をご紹介します。
(研究会とは・・・大王フードの「社員」で構成された組織で、定期的にイベントを行っています。)

秋と言えば、「食欲の秋・読書の秋・芸術の秋」
今回は芸術の秋ということで、陶芸教室にて「オリジナルどんぶり」作りを体験してきました!
大王フードは給食会社ですので、日頃から食器を扱っていますが、なかなか陶器のお皿を扱う機会はありません。
当日出席した方々には、またいつもとは違った刺激があったと思います。
いつもはお皿にのせる料理を作っていますが、今回は美味しい料理を想像して、思い思いの個性あふれるオリジナルどんぶりを作りました!
一部にはなりますが、当日の様子をご紹介します♪

当日11月10日は20名弱が集まり、大阪の天王寺にある陶芸教室に向かいました。
それぞれの机には粘土が準備されており、パンパンと空気を抜き、まずは台に伸ばすところから・・・


グループごとに先生にサポートに付いて頂き、どんぶり作りが始まりました!


慣れない作業に、みんな苦戦しています!


それぞれ形も速さも個性がでて、わいわい賑やか!


手こずりながらも、とりあえず完成!
どんな焼き上がりになるのか、楽しみです♪

焼き上がったものは、また次回のコラムでご紹介します♪

どんぶりの成形時も、色選びも、終始賑やかな陶芸体験になりました!

今回お邪魔した陶芸教室「堀越陶房」さん
http://www.horikoshi-tobo.com/

陶芸体験のあとは、てんしば内のお店ソライロキッチンさんで懇親会です!

今回お邪魔した「ソライロキッチン」さん
https://r.gnavi.co.jp/hwfvbmep0000/

懇親会の始めに、各食堂で料理の写真を撮る際の4ポイントレッスン!


誰が上手く撮れるか!ワイワイ賑やかな懇親会になりました♪


前菜盛り合わせ♪


カルボナーラ♪

濃厚ソースが美味しかったです!

マルゲリータピザ♪

美味しそうに撮れました!

グリル盛り合わせ♪

お肉がジューシー!

ビア缶チキン♪

すごいインパクト!

今回の会も、1日楽しくワイワイと盛り上がりました!
これをきっかけに、陶芸に目覚める人もでてくるかもしれませんね♪

閲覧ありがとうございます。
また、次回の研究会活動時に取り組みをご紹介します!
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加