お問合せ

コラム

TOP > 大王フードサービスのコラム情報 > メニュー事例 -兵庫県神戸市 社員食堂 イベント特集-

メニュー事例 -兵庫県神戸市 社員食堂 イベント特集-

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今回は、神戸市で運営している社員食堂の「イベントメニュー特集」として毎月開催しているスペシャルメニューを、試作の写真にはなりますが、ご紹介します!
毎日同じお客様にご利用頂く社員食堂において、メニューの目新しさ・ワクワク感は大切です。
食数は限定させて頂きますが・・・
「天ぷらは注文の都度揚げる」など、より特別感を感じて頂けるように努めております!
条件・環境にもよりますが、弊社ではこのようなイベントを各社員食堂・学生食堂で取り組んでおります。
今回ご紹介する神戸の社員食堂では、外国のお客様のご利用も多いので、日本のご当地料理などもイベントとして開催しております。

では一部ですが、スペシャルメニューをご紹介します!
(試作場所が異なり、写真の統一感がありません・・・)

◎寒ブリお造り

冷たい海で、栄養と脂をたっぷりと蓄えたブリ!
最盛期は12月~1月頃で、身がしまって脂のノリも抜群です。
ブリには、記憶力向上に効果があるといわれているDHA・EPAが多く含まれています!

◎うな重

焼き面はパリっとサクサク、中身はふわふわ!
「うなぎ」といえば、土用の丑の日ですよね。
夏だけだと思われていますが、実は年に4回あります。

◎手づくり和牛ハンバーグ

香ばしく焼き上げたジャンボハンバーグ!
肉々しい粗挽きさで、ジューシーでデミグラスとの相性がたまらないおいしさ♪

◎韓国冷麺

のど越しのよいコシの強い麺に、旨味をしっかりときかせたスープがよく絡みます!
甘みと酸味のバランスが絶品で、さっぱりとした後味に仕上げました♪

◎中華プレート

中華の定番、エビチリ・麻婆茄子をメインとした中華プレートです。
鶏の唐揚げに春巻きまで付いた大満足の一品♪

◎おとな様ランチ

誰もが幼い頃に食べたお子様ランチを大人用に!
ナポリタン・デミハンバーグ・エビフライをワンプレートに、大人でも大満足♪

◎松花堂弁当~かつおのたたき~

秋の鰹は、水温低下に伴って南下したもので「戻り鰹」 と呼びます。
しっかりと脂がのって、こってりと濃厚な味わいの戻り鰹に、天ぷら盛り合わせもついた大満足の一品!

◎奥丹波鶏カツ~ハニーマスタードソース~

奥丹波鶏は、鶏肉臭を抑えて脂肪分を減らし、甘味が増加した美味しい銘柄鶏です!
とてもジューシーで、酸っぱ甘辛いハニーマスタードソースと絶妙の組み合わせです♪

~日本のご当地料理~
◎岡山県:バラ寿司

「バラ寿司」は岡山県の郷土料理です。
江戸時代初期にぜいたくを禁じられた庶民たちが考案したのが「バラ寿司」だそうです。
酢飯に細かく切った魚介や干ししいたけを混ぜこんだお寿司で、具材をバラバラにすることからバラ寿司と呼ばれ、色々な具材を混ぜこむバラ寿司は、様々な具材の味が楽しめて、栄養バランスも良いですね♪

閲覧ありがとうございます。
当社では、お客様のご要望ごとに、オーダーメイドでの運営をご提案します。
給食会社として、事業所(お客様の食堂)では「おもてなし」の心を何より大切にしております。
お電話・お問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください!
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加