お問合せ

コラム

TOP > 大王フードサービスのコラム情報 > 「令和4年5月度 世界を旅するグルメフェア 」

「令和4年5月度 世界を旅するグルメフェア 」

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今回ご紹介するのは、令和4年5月に実施するフェアメニューです。

時間や費用をかけずにお手軽に旅行気分を味わいませんか?
食堂でも楽しんでいただける海外メニューをご用意しました。

是非、ご賞味くださいませ。

(写真はイメージです。)
(規模・環境により、事業所ごとで提供種類は異なります。)


◎ポークビーンズ(アメリカ)
2022.5-1.jpg
アメリカの代表的な家庭料理で、豚肉・大豆などをトマトで煮込んだ料理です。

◎ケイジャンチキン(アメリカ)
2022.5-2.jpg
アメリカ発祥のケイジャン料理のひとつで、チリパウダー・赤唐辛子・クミンなど
スパイスを効かせたチキンソテーです。

◎チェユクポックム(韓国)
2022.5-3.jpg
韓国の庶民的な料理で、韓国風豚肉甘辛炒めです。

◎ジャークチキン(ジャマイカ)
2022.5-4.jpg
ジャマイカのソウルフードで、オールスパイスの香りが特徴の辛口スパイシーなグリルチキンです。

◎白身魚フライ アリオリソース(スペイン)
2022.5-5.jpg
スペインのカタルーニャ地方で定番のアリオリソースは、簡単にいうとニンニク入りマヨネーズソースです。
フランスやイタリアでもよく使われていて、アイオリソースともいいます。

◎ガパオライス(タイ)
2022.5-6.jpg
タイの国民食で、ハーブの1種「ホーリーバジル」=ガパオという意味のバジル炒めごはんです。

◎ラタトゥイユソースがけチキン(フランス)
2022.5-7.jpg
フランス南部の郷土料理ラタトゥイユは、夏野菜のトマト煮込みです。
トマト・ズッキーニ・茄子・赤ピーマン・黄ピーマンを煮込んでソースにしました。


閲覧ありがとうございます。
当社では、お客様のご要望ごとに、オーダーメイドでの運営をご提案します。
給食会社として、事業所(お客様の食堂)では「おもてなし」の心を何より大切にしております。
お電話・お問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加