お問合せ

コラム

TOP > 大王フードサービスのコラム情報 > 「令和2年4月度 ラブベジフェア 」

「令和2年4月度 ラブベジフェア 」

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今回ご紹介するのは、令和2年4月に実施するフェアメニューです。
大手食品メーカー“味の素”様にご協力いただき、ランチ1食で野菜不足を補う『ラブベジ』フェアを開催いたします。

『ラブベジ』とは「Love(愛)」+「Vegetable(野菜)」の造語で、1日あたり350g以上の野菜摂取を後押しする活動のことです。味の素様が2016年に取組みをスタートさせました。
1日の目標野菜摂取量は350gといわれていますが、約80gほど不足しているという現状をふまえ、昼食の平均野菜摂取量70gに不足分の80gを加えて、1食150g以上の野菜が摂れるメニューをご提供いたします。

(写真はイメージです。)
(規模・環境により、事業所ごとで提供種類は異なります。)

◎揚げ鶏と温野菜の柚子しょうゆ
2020.4-1.jpg
ごろごろ大きく切ったかぼちゃ・人参・ブロッコリーを彩りよく盛り付けました。
柚子香るしょうゆソースをたっぷりからめてお召し上がりください。


◎根菜と厚揚げの麻婆炒め
2020.4-2.jpg
豚肉・厚揚げ・大根・れんこん・人参・はくさいを麻婆ソースで炒め合わせました。
しっかり食べ応えがあり、ピリ辛で食もすすみます。


◎チキンソテー クリームソース
2020.4-3.jpg
コンソメ風味で炒め合わせたキャベツ・玉ねぎ・人参・アスパラガスをたっぷりしきました。
やさしい味のホワイトソースに爽やかなブラックペッパーがアクセントになっています。


◎豚みそベジ丼
2020.4-4.jpg
豚肉・はくさい・玉ねぎ・三色ピーマン・大根を生姜の効いた味噌だれで炒め合わて、ごはんにのせました。


◎鶏天のトマトチリソース
2020.4-5.jpg
キャベツ・玉ねぎ・人参・コーンの野菜炒めの上に鶏天をのせ、トマトの酸味と甘みが際立つチリソースをかけました。


◎ベジスープ スパゲッティ
2020.4-6.jpg
グリーンアスパラ・キャベツ・玉ねぎ・人参の野菜の甘さが感じられるコンソメ仕立てのスープをスパゲッティにかけました。



閲覧ありがとうございます。
当社では、お客様のご要望ごとに、オーダーメイドでの運営をご提案します。
給食会社として、事業所(お客様の食堂)では「おもてなし」の心を何より大切にしております。
お電話・お問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください!
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加