お問合せ

コラム

TOP > 大王フードサービスのコラム情報 > 運営事例 -社会福祉法人 大阪市手をつなぐ育成会 港育成園様-

運営事例 -社会福祉法人 大阪市手をつなぐ育成会 港育成園様-

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今回ご紹介するのは、「社会福祉法人 大阪市手をつなぐ育成会 港育成園」様です。
港育成園様は、生活介護施設として地域で安定して生活を営むため、日常介護が必要な方に日中の生活支援(食事や排泄)
創作活動、生産活動の機会を与え、身体能力の維持向上や生産能力の向上に必要な支援を行います。
港育成園様ホームページ

港育成園様においては、単にお腹が満たされるという事ではなく
美味しく家庭的で、食育を基本として心も体も満足いただける様に運営を考えております。
また月に一度、選択メニュー制を導入して、利用者様から意見を頂いています。
一部にはなりますが、食堂運営の事例としてご紹介致します。

◎メニュー人気投票

利用者様からご好評頂いており、今後もサラダバーなどのイベントも実施していきます!

~食堂主任の声~
育成園さんは、施設の利用者・職員の方々がほぼ毎日利用されます。
手づくりの料理はもちろんのこと、「家庭」の様な安心感がある空間づくりを心掛けています。
お食事の時間「ホッと」一息ついて頂く為、より多くの方に「美味しい」と言って頂ける為に、
より良いサービス・より良い料理が提供出来るよう日々努力しています!

インタビューのご協力、ありがとうございました。
実際に提供しているメニューをご紹介します。
(写真、ひとことコメント付き)

◎ロールキャベツ

ひとつひとつ丁寧に手作りしました。時間がかかりましたが、お客様からは好評でした!

◎巣ごもり野菜炒め

野菜にしっかりと温泉玉子を絡ませて食べると、トロトロ・まろやか!

◎豚しゃぶポン酢

豚肉を茹でる時に、臭み消しに料理酒を入れています。夏にピッタリのメニューです!

◎鯖の塩焼き

焼きたてを食べていただくために、提供時間直前に焼き始めます!

◎中華風照り焼き

しっかりした味付けにするために、少し長めに漬け込んでいます!

◎ビーフシチュー

仕上げにバターを入れて、まろやかな風味を足しています!

◎豚肉生姜焼き

ご飯が進む味付けにしています。自分も大好きなので、味付けには自信があります!

◎チキンカツレツ

少し甘めにソースを味付けしています。たっぷりつけてお召し上がりください!

◎かき揚げうどん

サクッとした食感を楽しんで頂くために、揚げ置きをせずに揚げたてを提供します!

閲覧ありがとうございます。
当社では、お客様のご要望ごとに、オーダーメイドでの運営をご提案します。
給食会社として、事業所(お客様の食堂)では「おもてなし」の心を何より大切にしております。
お電話・お問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください!
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加